南風の香り スダチ

南風の香り スダチ_f0050534_07373473.jpg

徳島在住の友人からスダチが届きました。夏の香りであるとともに、我が家の本家 徳島の香りでもあります。この前、アベノマスクが届きましたが、小顔の僕でも使えないほど小さく困ってしまうと、FBにUPしたら、「うちのお孫ちゃんに頂戴」と連絡が来たのでさし上げたところ、返礼品でスダチが来ました。わらしべ長者ならぬアベノマスク長者になれるかも?
徳島の本家に行くといつもスダチをいただきましたし、徳島のお料理屋さんは、いろいろなものにスダチをふんだんに使います。なのでこの香りは自分のDNAの香りかな?




南風の香り スダチ_f0050534_07374965.jpg





















南風の香り スダチ_f0050534_07374694.jpg
























南風の香り スダチ_f0050534_07374423.jpg

というわけで、スダチをすりおろして冷奴かけて食べました。昨日の夕飯は、温野菜 人参とブロッコリー 普段は外食が多いので、このStay Home期間中 なるべく緑黄色野菜をたくさんとるようにしています
それと牛肉をゴマ油でいため、玉ねぎと煮込みました。牛丼の具と同じです 笑 でも玉ねぎ3個でタップリ野菜

毎日のおうちごはん楽しんでいます。




いまはStay Home


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。






by masabike | 2020-05-13 07:46 | 美味しい食べ物 | Comments(3)
Commented at 2021-12-26 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スダチ at 2021-12-26 06:38 x
スダチ
Commented by 関戸優希 at 2021-12-26 06:39 x
菊地圭尚
<< 風景撮影 もう少し我慢 本日のYouTube 光と影... >>