Mothers Day

Mothers Day_f0050534_11444908.jpg


LUMIX G9Pro+LEICA42.5mm


明日は母の日。1日早く 家内の母の仏壇にカーネーションの鉢植えをお供えした

家内の母は昨年 7月に他界した。

本来ならば、愛媛にあるお墓にお彼岸のお参りに行くべきである。だが今はご存じのように自粛StayHome


家内の母と墓前で会話するのも大事であるが、今は生きている人々のことを守り大切に思うことが最優先

なので家内の母に、お墓参りに伺えなかったことと、ふだん家内と僕を守っていただいていること、その感謝をこめてカーネーション飾らしていただきました

僕の母も2001年に亡くなっています。

母の告別式のあいさつで、なぜか突然僕は「母が亡くなったので、これですべてのしがらみがなくなったので、撮影で現場から逃げる言い訳がなくなったので、世界一のラ

ンドスケープフォトグラファーを目指します」と出棺のあいさつで述べてしまった

いまだにそれが実行できたかどうかはわからない。でも孝行したい親はなし。毎年 母の日や父の日 親の誕生日 命日が来ると思いだします

すべての人は、お母さんがいなければこの世には命を授かる事が出来なかった


それを思い感謝したいです

今回は愛媛には行けなかったですが、心の中の墓石に手を合わせて、カーネーションを送ります

いつもどうもありがとうございます








いまはStay Home


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2020-05-09 11:53 | イベント | Comments(0)
<< Stay Home はTry ... 写真家 上原稔さん さようなら >>