Ouchi de Shashin

Ouchi de Shashin_f0050534_12244805.jpg


SUZUKI GS400ピストン

FUJIFILM X-H1+Carl Zeiss Touit50M


外出自粛 でもあまり何もしないと、心も視点も錆びついてしまう。そんな時はお家で写真

いつも自分の部屋に飾ってあった1980年代の愛車 SUZUKI GS400

丁度、10万キロの時にオーバーホールをしてピストンを取り替えました。それを10万キロ記念で部屋に飾っていました


自分とともに歩んだ10万キロの記憶が残るピストンです

撮影はLED照明 1灯 とレフ板代わりのティッシュペーパーの箱です

これ以外にも3点ほど撮り、お家で楽しい3時間の撮影でした

ぜひ皆さんも、身近なものをじっくり眺めて撮るのも面白いです。意外とお子さんにスマホで撮らせると、予想外の視点を見つけられます

ちなみに、このGS400 11万キロを過ぎたところで、我が家の庭から盗まれて見つかりませんでした


犯人は4年後に捕まりましたが、どうすることもできず刑務所でした。その思い出のピストンです


いまはStay Home


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2020-04-18 12:30 | 写真アート | Comments(0)
<< 光と影の処方箋 Vol3 Yo... 世界の果て White Dunes >>