天童の雪

天童の雪_f0050534_23301924.jpg

LUMIX S1R+LUMIX70-200mm


良い光は予想しない時にやってきた。朝起きると吹雪。視界はよくなく風も強い。撮影には無理な条件。あ~~今朝はだめかと、ホテルの窓から夜明けの吹雪を眺めながらパンツ1枚の姿で歯を磨いていると、とつぜん雪がやみ視界が開け光が射した。
あ~~としか叫べないくらい、美しい新雪の世界が広がっていた。気持ち的にはパンツ1枚のまま外に飛び出したかった (出たらたぶんそのまま警察でしょうね)

大急ぎで身支度するが、焦ってズボンがうまくはけない、持ちものが見当たらないと思ったら、手に持っていたなどなど大急ぎでも、5分のロスタイムで車に飛び乗り現場へ

まさに良い光と良い雪でした



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2020-02-21 23:35 | 日本風景 | Comments(0)
<< 天童 水車 生そば 出羽桜 天童 >>