2020/01/23 パリ コンコルド広場から

2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07343658.jpg












2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07343757.jpg



FUJIFILM X-Pro3+FUJINON35mm 23mm


パリに来たので観光名所も行ってみようということで、やってきたのがコンコルド広場。凱旋門まで見渡せます。でもここはフランス革命でルイ16世が処刑された場所でもあります。いわばフランス革命の中心地。なので今でもストライキのデモとかが、このコンコルド広場が終結場所になっています
















2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07343697.jpg




















2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07343736.jpg
























2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07343693.jpg




この日はコンコルド広場からホテルまで歩いて帰ろうということで、、パリの路地裏散策で帰りました。店先でノルマンディーのカニや牡蠣なんかも売っていておいしそうでした。そしてもちろんスィーツも。でも今回のパリではなぜかほとんどスィーツ食べませんでした


路地裏の落書きもおしゃれです



















2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07343669.jpg


まさにパリという並木です








2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07345155.jpg








2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07345183.jpg











2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07345168.jpg




そして並木の近くでは勲章を売っているお店がありました
なんか買って、フランスで勲章もらいましたと、エープリルフールにしてみたいです






2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07345163.jpg




























2020/01/23 パリ コンコルド広場から_f0050534_07345769.jpg

パリの路地裏、いろいろ絵になります。昔行ったローマも同じでした。題材で困ったら、パリかローマに行けば何とかなりそうと、思えるくらいです

スナップで個展をしたいけど、題材に困っている方、ぜひパリかローマをお勧めします。素材は山のようです。

もちろん僕も、その素材に頼っていますが 笑


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。






















by masabike | 2020-02-05 07:49 | 2020  パリ | Comments(3)
Commented at 2022-10-22 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐道哲也 at 2022-10-22 18:11 x
北脇里規
Commented by コンコルド広場 at 2022-10-22 18:11 x
コンコルド広場
<< 2020/01/23  パリ ... モノクロ写真でJ-WAVE F... >>