南海奇岩図

南海奇岩図_f0050534_07260988.jpg
FUJIFILM GFX100+FUJINON100-200mm

宮古島のロケでの途中で、買い物でヤマダ電機 宮古島店に立ち寄った。このリゾートアイランドに巨大なヤマダ電機がある。敷地面積だと、有楽町のビックカメラより巨大。さらに駐車場は大型バス10台は停められそうなぐらいだ

こんな巨大なヤマダ電機が、島にある理由は インバウンドを乗せたクルーズ船が週に2~3回来航するからだそうです。乗客はアジア&中国からのインバウンド。僕が買い物に行った時も「クルーズ船のお客様で本日xx時~xx時は混雑が予想されます」の張り紙がしてあった。店内はインバウンドでにぎわっていた。僕は首からGFX100をぶら下げたまま買い物をしていると、中国人らしきインバウンドから声をかけられた
「そのカメラどうですか?」
「写りは世界最高ですよ」
「ここのお店には在庫がなく、買えなくて残念でした。どうしても欲しい。そうだこのカメラ 私に売ってくれませんか?いくらですか?150万円?もっと?」

思わず、200万円ならばと言いそうでしたが、「仕事で撮影中なので、今なくなると困るので」と誘惑に打ち勝ち辞退したが、そのインバウンドは、ず~~っとカメラを見つめていた。GFX100のチャイナマーケットでの人気は凄いみたいです。そういえば北海道ツーリングで記念写真を頼まれた男性も、GFX100でしたが、彼は車がメルセデスのAMG SUVでゴージャスそうで、彼曰く「僕は世界最高のものしかほしくない」とのお言葉でした

知らないところでGFX100フィバー凄いみたいです。でもこのカメラのスペック ぜひプリントして楽しんでもらいたいです。SNSだけではもったいなさすぎる。スーパーカー買って コンビニにしか行かないみたいなものです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。






by masabike | 2019-12-19 07:40 | 日本風景 | Comments(0)
<< 南海奇岩図 改定 湖北明星図 FUJIFILM ... >>