余韻 掛川にて

余韻 掛川にて_f0050534_07080867.jpg




































余韻 掛川にて_f0050534_07080837.jpg
LUMIX G9Pro+LEICA12-60mm

試合終了後は 掛川の居酒屋さんで遅めの夕飯とオーストラリア勝利のお祝いを家内としました。まわりのお客さんもほとんどワールドカップ帰りの人たちです

エコパでの試合が終わったのは午後9時過ぎ。ちょうどグランドスタンドで出口に近かったので、すぐ会場を出れました。それからものすごい人の波にのまれて、愛野駅からJRの電車にのれたのが約1時間後。でも混んではいてゆっくりした人の動きでしたがスムーズでした

今回の大会 開始までと終了からJRの電車に乗るまでの誘導とお客様整理、とてもボランティアスタッフの皆さん 警察の方 JRの対応がとてもよく気持ちの良い試合の印象になりました。帰り道、多くのボランティの方が「来てくれてありがとう」とずーっと多くの方がハイタッチしてくれて、目頭が熱くなりました。サッカーワールドカップやJリーグの試合等で、おもてなしになれたさすが静岡という感じです。このとてもフレンドリーでしっかりした、帰りの誘導が無ければ試合の印象はまるで異なります


JRも駅手前で、東京方面と浜松方面とでお客さんを分けて誘導し、上り下り1本しかないホームに交互にお客さんを誘導し、整然と乗車させていました、さすがです
今回のオーストラリアVSジョージア戦 試合の素晴らしさと、静岡の地元ボランティアスタッフの対応の素晴らしさが、良い思い出となりました。居酒屋さんでは、家内とお魚も楽しみつつ、明日の台風が来る中、どうやって帰るかの作戦会議でした。結局 当初の予定通り5時にホテルチェックアウトをして、マイペースで高速を走りお家へ帰ることに。そして翌日8時半には無事に帰宅しました

2019我が家の最大のイベントは無事に終わりました  選手の皆さんありがとうございました





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。










by masabike | 2019-10-15 07:20 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 秋光雲海図 乗鞍 ラグビーワールドカップ   オ... >>