ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1

ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073969.jpg
















ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073842.jpg

























ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073984.jpg



























ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073823.jpg

LUMIX G9pro+LEICA12-60mm


11日 金曜日 ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア戦のチケットが当たったので、家内と応援観戦行きました
翌日の台風が心配でしたが、試合を最後まで見るために、東京から車で行きました(新幹線だと最終に間に合わない可能性が大なので)

お宿を掛川駅前に撮りました。ホテルはワールドカップ価格。ダブルベットの部屋(ほぼシングル)で二人で26000円です。仕方がないです
掛川についてまずしたことは、台風対策です。車に非常食の買いだめをしました(籠城に備えて) あとガソリンを満タンに。更にホテルから高速までの冠水しそうな場所のチェック。そして車を出しやすい駐車場の確保。タイヤの空気圧のチェックです。

ホテルは朝食つきでしたが、台風に備えて5時にチェックアウトしますので、キャンセルとホテルマンに伝えると、「朝ごはんもついていますし、お部屋で10時までおくつろぎできますよ?」と言われましたが、下手をすると、帰れなくなり3日間ぐらいくつろぐことになるので、丁重にお断りしました


掛川来たのは初めてでしたが、地元の居酒屋さんは、お昼から開店していて、まずは餃子と麻婆ドーフと冷たいビールで、事前祝勝会?笑

浜松餃子らしき、餃子は美味しかったですよ



ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073885.jpg

















ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073815.jpg




はじめて行った東海道線 掛川駅。ここから鈍行で隣の愛野駅に向かいます。そして駅から歩いてエコパへ向かいます

車内でももうワールドカップで盛り上がっていました。ボランティアスタッフに微笑まれて、もうウキウキです



ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073832.jpg










ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073962.jpg

愛野に着くと、ゴールドのユニホームのオーストラリアのサポーターが目につきます



ラグビーワールドカップ オーストラリアVSジョージア 静岡エコパ その1_f0050534_10073945.jpg

駅にはでかいリーチ・マイケル選手のポスター
駅に着いたのは、試合開始5時間前ですが、かなり気分は盛り上がって来ました


アドレナリン全開です


続く






富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2019-10-13 10:22 | イベント | Comments(0)
<< ワールドカップ オーストラリア... 乗鞍 >>