孤高

孤高_f0050534_22000817.jpg
LUMIX S1+MC21+SIGMA20mm

すぐそこに、多くの人が集い語らいの場がある

そんな時でも、一人でキャンプで寝たり、車中泊をしたりすることが多い


旅ならば、語らいや集いも大切だと思う、また素晴らしい出会いもあるかもしれない

でも作品作りの撮影行だと、時としてそれは日常を引きずること、あるいは内観する時間、自分の魂と向き合う時間をそがれてしまうことが多い


独りでいること、それが作品作りで大切。オーストラリアにアシスタントさんと旅していても、じっと心を閉じて結界を作ってしまう時間もある


独りでいるからこそ、見えてくる世界、それが作品には大切




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2019-10-10 22:04 | | Comments(0)
<< 乗鞍 イレギュラー >>