Minganew PUB Western Australia

Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12352929.jpg
今回 3泊した 西オーストラリアの荒野の田舎の村、超1級辺境地 Minganew.

ある夜 撮影も終わり夕飯を食べにパブに行くと、異様な盛り上がりと興奮、何かな?と思ったら全員が地元のAFL オージールールズともフッティーとも呼ばれる、オーストラリア独自のフットボールのサポーターたち。AFLは超過激 けが人続出 流血必死。ボウルを持った世界最強のスポーツかもしれない

でもなにやら落ち込んでいる人もいる、どうやらこの日、シーズン最後のグランドファイナル出場の大一番を掛けた、彼らが応援するウエスタン ブルドッグが僅差で敗退したらしい。





Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12350491.jpg
























Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12350547.jpg




























Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12350496.jpg

























Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12350456.jpg
































Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12353099.jpg

夕飯 食べて飲んでいると、「負けちゃったよーどうしよう」「Fxxxxxx」とのコメントなので、来年はきっとグランドファイナルだよ!というと、みんな「そうだ来年だ!!」と割と気持ちの切り替えが早い。でも何人かが「どこか好きなチームはある?」と聞かれたので、本当はあるけど、無いと答えておいた。身の安全のため。皆さんかなり熱くなっているので。個人的にはアデレード クロゥズが好きなのですが・・・・、へたに敵チームだと血を見るので 笑

彼らの後ろのメニューボードにも"Minganew Football Club"と書いてあります

で、いずこの国も同じで、最後は反省会



Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12353040.jpg
























Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12352957.jpg






























Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12353099.jpg






































Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12353020.jpg


最初は副クラブ会長 、そして最後に会長が、みんなに、「あとわずかだった、本当にあとわずか!来年はグランドファイナルに行こう!!」とげきを飛ばし、会長は椅子の上から大ジャンプをして床にこけていた。ちなみにこの後、日本のラグビーワールドカップの話になり、ワラビーズ(オーストラリアのチーム)応援してね 最近日本も強いよね、ジャイアントキリングで南アフリカに勝ったよねという話になり。最後は日本でラグビー人気あるの?まあまあ、でも一番の人気は野球。というとほとんどの人がやはり、野球は知らなかったです、ひとりが、あのアメリカだけでやっているボールゲームじゃない?というお話になりました

でもパブは飲み屋でレストランで集会場。地元の人との楽しいひと時です。田舎のパブ、一見 西部劇風ですが勇気を持ってG,Dayと言って入りましょう

ちなみに9月28日 このAFLがメルボルンでグランドファイナル。オーストラリアが一番盛り上がり燃える日です


Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12514227.jpg



















Minganew PUB  Western Australia_f0050534_12513877.jpg

ちなみに試合はこんな感じです。ぜひネットでご覧ください



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。











by masabike | 2019-09-21 12:52 | 西オーストラリア州 | Comments(0)
<< お礼参り オーストラリア My オミヤゲ >>