超アンラッキーロケハン 

超アンラッキーロケハン _f0050534_08250633.jpg
昨日は群馬から栃木に水辺のシーンのロケハンに行きました

ロケハンは荷物がつめて、視点が高いBMW1150GSが最高でこれで行きました。ただし空冷水平対向2気筒1150ccなので、足元にストーブを置いているぐらい熱いです。もちろんライディングジャケットはメッシュでヘルメットもエアインテークつきです



7時過ぎに家を出て、関越道 上里SAで、朝ご飯をして写真を撮ろうとしたら、LUMIX LX100のEVFに「カードがありません」の表示。仕方がないのでタブレットで撮り、沼田に着いたらコンビニでSDカードを買おうと思いました。でもコンビニでカード高いだろうな・・・・・・・

上里では早くも、早朝で30度越え。さすが北関東です。パーキングで隣にカタナ1100がいました。北海道へ行くらしく、荷物満載でした。でもカタナは昔のが好きです






超アンラッキーロケハン _f0050534_08252522.jpg






















超アンラッキーロケハン _f0050534_08251970.jpg
















超アンラッキーロケハン _f0050534_08270109.jpg
LUMIX LX100Ⅱ

沼田で高速を降りて、まずはコンビニ以外ホームセンター等捜しましたが、9時前なのでみんな閉店。ほとんどが10時からです 涙
セブンイレブンでSD買いましたが、16GBで何と1500円、しかも普通の遅いカード。カメラに挿入する時気がつきました!!あれ~~~あれ~~これSDmini!!涙。お店のおばちゃんに「商品間違えたので交換できますか?」と聞いたら当然ですが「開封したのでNG」との優しいお言葉


でも普通のSDのホルダーに入っていたので、そのまま使えましたが…悲しいです



沼田から尾瀬 ・金精峠方向をめざして、日光に向かいます。そういえば途中 高速から浅間山の噴煙らしきものがみえました


超アンラッキーロケハン _f0050534_08270111.jpg






























超アンラッキーロケハン _f0050534_08270721.jpg































超アンラッキーロケハン _f0050534_08270823.jpg
























超アンラッキーロケハン _f0050534_08270759.jpg

































超アンラッキーロケハン _f0050534_08270783.jpg
さすがに沼田から山沿いに入ると涼しく楽しいラィディングでロケハン忘れそうです。適度なワィンディングを流す、BMW水平対向エンジンが一番楽しい時です



金精峠 戦場ヶ原 中禅寺湖とロケハンして、いろは坂を下ります。景色を見ながらこまめにブレーキかけていたらリアブレーキがフェード気味になりました やばいです。いろは坂降りたところで、足尾経由で赤城山めざします。足尾は学生時代に閉山したてだったので、閉山した街のドキュメンタリーを撮りに何度か来ました。足尾をすぎて渡良瀬鉄道沿いに走ります。子供のころここにC12のサヨナラ運転撮りに来たことがあります。当時、森繁久弥さんの映画「機関士ナポレオンの一生」の舞台になったところです




お目当ては、水沼駅の温泉とご飯。でもなんと…定休日・・・。でももう1つの温泉、しゃくなげの湯があると思い、シャクナゲの湯の露天風呂と群馬ポークのトンカツを目指して、行くとここも定休日…大涙。仕方がなく、赤城山、大沼を目指しましが、途中からにわか雨。でもカッパを着なくて済むぐらいでした




超アンラッキーロケハン _f0050534_08271271.jpg
赤城山 大沼まで来るとかなりひんやりです

ロケハンはここでお終い。お腹もすいたので、ランチをどうするか考えた末、今日はついていないので、地元のお店はやめて、はずれの無いチェーン店でランチにしました。


超アンラッキーロケハン _f0050534_08271252.jpg
 前橋まで降りてくると、激熱。そこで目に入ったのがホワイト餃子。以前家の近くににもあり、ここのラーメンと炒飯も美味しかったので、ここに決めました。お店に入り餃子を頼み、あとラーメンもというと、「うちは餃子しかないですよ」 え~~~~~~~、前の晩も餃子だったのに



超アンラッキーロケハン _f0050534_08263295.jpg
前の日は餃子の王将の餃子でした。餃子連ちゃん…、仕方がないので餃子ライスにしました。でも久しぶりにホワイト餃子美味しかったです

ちなみにライスと餃子 1.5人前で920円でした



この後は問題なく東京へ 、でも前橋インター手前で見た天下一品のラーメンの看板。こちらにすればよかったと後悔です
高速に乗っても、熱風の中を走ると言うか、蒸し焼き状態です。三好SAで水分大補給。お家に帰ったのが17時。本日の走行500km、ちょうど良いお散歩です 笑


本日のアンラッキー
その1 SDカード忘れた
その2 SDカード買ったらMiniだった
その3 予定していた水沼駅 温泉 定休日
その4 代替え案の、シャクナゲの湯も定休日
その5 赤城山で 通り雨
その6 2日連ちゃんの餃子ライス

でも無事に何事もなく帰宅して、撮影現場も見つかったので、大満足でした




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。
















by masabike | 2019-08-09 08:56 | Motor Bike | Comments(0)
<< 南の香り パノラマの湯 8月6日 >>