Hobart Tasmania

Hobart Tasmania_f0050534_18274792.jpg








Hobart Tasmania_f0050534_18274736.jpg

FUJIFILM XF10


ホバートに着くとまさに冬だった。空港で借りたレンタカーは思いきり暖房MAX。前日まで東京で熱くてヒーヒー言っていたのがうそみたい

ホバートには昼過ぎについて、まずは腹ごしらえ。ウォーターフロントのミュアーズで、友人でタスマニア政府観光局の藤浦さんとランチです

僕はオイスター1ダースとチップス。オイスターはだいぶこの1年で値上がりしました。多分中国人インバウンドが増加し、彼らがオイスターを好むせいだと思います。ちなみに1ダースで18ドルです。以前は11ドル前後でした

藤浦さんとは1995年にカカドゥ国立公園で出会って以来の仲。不思議なご縁の友人です。でもタスマニアのオイスター、やめられないです。出来ればあと3ダースぐらい食べたいです 笑





Hobart Tasmania_f0050534_18274730.jpg
















Hobart Tasmania_f0050534_18274711.jpg
オイスター食べた後は、タスマニア政府観光局に写真展と写真集の報告にお伺いしました

担当のカイリーさん(左)とアスベルさん(右)も写真集を見て大変喜んでくれました

約1時間のミーティング、やはり英語のミーティング どうも初日は調子が出ないです 笑

でも2005年にFriend of Tasmaniaに任命していただいて以来、いつもTourim Tasmaniaは撮影をサポートしてくれています。本当に彼女ら彼らがいなければ作品を作ることが出来ませんでした
Tourim Tasmaniaの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。








by masabike | 2019-07-09 18:37 | | Comments(0)
<< Welcome to home... Back to Tasmani... >>