徳島 お墓参り

徳島 お墓参り_f0050534_12171697.jpg















徳島 お墓参り_f0050534_12171658.jpg


FUJIFILM X-H1+FUJINON16-55mm 上
FUJIFILM XF10 下


今回のGW 写真展の合間に徳島の相原本家のお墓参りです。やはり年に1度は、自分を世につかわしてくれた、ご先祖様にお礼をお伝えしないと、どうも気持ちが落ち着きません。


今回は兵庫駅で日産ノートe-pwerのレンタカーを借りました。関西の渋滞ポイントより西側で借りたので、渋滞知らずで、明石大橋を渡り四国に入れました。今回は家内が同行です。お家はウォンバット君たちとラッキーと親戚のおばがお留守番しています


実は家内の両親も四国・愛媛の出身なので、我が家は四国SPIRITであふれています 笑


徳島、お墓参りの帰りは、名物徳島ラーメン。上板あたりで入ったラーメン屋さん。美味しいのですが、なぜか薄味の四国で濃厚な味付けのラーメンが出来たか謎です。これは薄味の京都で天下一品ラーメンがあるのと同じくらいの謎です


垂水~明石大橋~鳴門大橋~徳島~藍住と走り、本家の藍畑に来ましたが、途中に見えた、大塚製薬美術館は人だらけでした。GWに行ってはいけないポイントだと思いました。

お墓参りの後は、土成~高知と移動しましたが、ノートeパワー 、リッター20kmと好燃費ですが、高速の追い越しと長い上り坂では軽自動車にあおられます。自分では買わない車です


高知に続く









富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




 





by masabike | 2019-05-04 12:31 | | Comments(0)
<< 高知 カツオのたたきのはしご 御礼 Nikon Z7  企画... >>