タスマニア フランス お土産交換会


タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07170599.jpg
















タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145397.jpg


















タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145342.jpg




















タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145329.jpg




















タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145434.jpg



















タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145427.jpg


昨日の早朝 22日間のオーストラリアロケから帰りました

しっかり家内へのお土産を買ってきました。

今回はさらにクレイドルマウンテンからウォンバット君を連れて帰りました。これで我が家にはウォンバット君が5匹になりました

さらにクレイドルマウンテン レインジャーセンター限定のタスマニアデビル限定のエコバッグ


グルメお土産は、オーストラリア最高峰チーズと呼ばれるタスマニア・キングアイランドチーズ。濃厚な味わいです。南氷洋を渡る、塩分の強い風がはぐくんだ牧草を食べた牛たちが生み出したチーズです。一度食べたら病みつきです


そしてチーズのパートナーと言えばワインです。タスマニア名産の白ワイン 買ってきました。タスマニアの名所をイラストにしたラベルです。絵柄はオーストラリア最古と言われるリッチモンドの石橋です




タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145475.jpg
オーストラリアロケと同じ期間、彼女は南仏 エクサンプロバンスで開催させていたル・コルビジュエ展の閉幕

の立会いと、貸出作品のクーリエに渡仏していました。機内2泊現地2泊 しかも朝5時から美術館での作業での弾丸ツアーです




お土産は僕の好きなオイルサーディーン缶と思いきや、実は中身は・・・・・・えっ!!!です




タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145496.jpg










タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07145416.jpg
オイルサーディーン缶の中身はチョコレートです

これはフランスでPoison d,Avril(ポワソン ダブリル)という4月1日に魚の形をしたお菓子を食べる日のイベント用のチョコレートです。このイベントエイプリルフールのもとになったともいわれています














タスマニア フランス お土産交換会_f0050534_07160570.jpg
そして最後のお土産はハリーキャラハン写真集。エクサンプロバンスを撮影したものだそうです。名作のモノクロ、お勉強します


ちなみに映画ダーティーハリーの主人公もハリーキャラハン刑事。もしかしたらクリントイーストウッドが、彼の写真のファンでその名前にしたのかなと考えてしまいました




ちなみに我が家では現在 フランス時間 タスマニア時間 日本時間の3つの時差が存在しております 笑い


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。



by masabike | 2019-04-05 07:29 | | Comments(0)
<< 4月6日&7日 ヨドバシカメラ... Welcome to JAPA... >>