ル・コルビュジエ アパルトマン 3





ル・コルビュジエ アパルトマン 3_f0050534_09112386.jpg






















ル・コルビュジエ アパルトマン 3_f0050534_09112312.jpg





















ル・コルビュジエ アパルトマン 3_f0050534_09112307.jpg



























ル・コルビュジエ アパルトマン 3_f0050534_09112314.jpg



























ル・コルビュジエ アパルトマン 3_f0050534_09112378.jpg

FUJIFILM X-T3 FUJINON16mm 23mm Carl Zeiss Touit12mm


ル・コルビュジエのアパルトマン。独特の窓あるいは、空間が存在する。彼はこの当時のもぅっとも進んだ旅の手段、客船の居室から多くと取り入れたとも言われている。限られた、空間を如何に有効にかつ機能美を待たせてデザインするか、そのコンセプトがこの部屋にあると感じた







富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2019-03-13 09:15 | ル・コルビュジエ | Comments(2)
Commented by 磯野 俊 at 2021-10-30 13:09 x
始めまして、ブログを拝見させて頂いてます
建築の設計をしている者ですが、コルビジェのアパルトマンを初めてみました。おそらく建築雑誌にも発表されていなかった思います。貴重な映像ありがとうございます
Commented by masabike at 2021-10-30 18:19
磯野 俊さんへ
コメントありがとうございます。意外と写真が少ないらしいです。家内がル・コルビジュエを専門とするキュレーターでここが好きなので訪れました 参考になってありがたいです
<< 2019/01/29  パリDay2 ラッキーさん 18年目 >>