Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT Day5(20190223) 

昨日は土曜日という事もあり、多くのお客様にお越しいただきました

2回のギャラリートークも大入り満員 皆様ありがとうございました


Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10295382.jpg



朝一のお客様は、元アシスタントのマリコさん。筋金入りのオーストラリア トラベラーです









Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10295387.jpg

学生時代、僕が白鳥の餌を食べながら撮影していた北海道時代からお世話になっている原生花園ユースホステルのセキトリさん




Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10295386.jpg
帯広から写真家の戸張さんもお見えになり、3人で!!戸張さんは六花亭の広告を長年撮られています









Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10295329.jpg

うちのスタッフのハマ嬢と美加子嬢 ハマ嬢には韓国の写真展でとてもヘルプしていただきました







Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10300188.jpg
サラーマン時代の後輩の土田君も来てくれました

X-T2を買ったそうです












Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10300158.jpg











Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10300192.jpg

ご実家が美味しいお料理屋さんの園部さんも!!






Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10300108.jpg


ご近所 リコーさんの狩野さんもお越しいただきました








Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10301062.jpg


ニコンのWさん、家も近いのでまた飲みましょう









Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10301198.jpg

写真家の 藤里さん、このあと他の人との記念写真の撮影お願いしてしまいました。撮影料が怖そうです 笑
でも首から下げたローライ、かっこよかったです













Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10301183.jpg
日大法学部 写真研究会(NJPC) 通称 写研の後輩の皆さん。でもうちのクラブ別称 酒研と言われるぐらいのクラブでした













Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10301116.jpg

そしてクライアントさんと元クライアントさん 楽しいひと時をこのあと過ごさせていただきました







本当に皆様ご来場ありがとうございました


Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10291143.jpg






Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10291144.jpg
ちなみにニコンさんのギャラリーの事務所 東京が一望できる凄いビューです。景観を楽しみながら、ランチはオムライスとガンモドキです





Nikon  THE GALLERY Z7企画展 SPIRIT  Day5(20190223) _f0050534_10291014.jpg
 そしてギャラリートークが終わると、頭が疲れて甘いものが欲しくなるので、上野広小路のみはしのあんみつで糖分補給です 笑

Nikon The Gallery Z7企画展

 “SPIRIT” 相原正明写真展のお知らせ

このたび2月19日より東京・新宿にございますNikon The Gallery2にてニコン新製品 ミラーレス Z7での撮影による、企画展 SPIRITを開催させていただきます。今回は初めてのニコン様での個展開催となります。16歳 高校1年生の時にNikon F2を買っていらい、憧れのニコンのギャラリーでの初の個展です。

タイトルと作品コンセプトのSPIRITは、この国に息づく大地のSPIRIと、その大地が生み出した自然物人工物問わず物にも宿る、SPIRITを意味しています。  

作品は秋から冬の日本の風景と、日本の風土生み出した、自然物と人工物の形の美しさを表現いたしました。そしてカラーとモノクロ、数々の表現の対比を織り込んだ作品展です

開催期間 2019219日(火)より34日(月) 日曜日休館

開催時間 10:30am-18:30pm 最終日は15:00まで

開催場所 ニコンプラザ新宿 内 THE GALLERY2

     〒163-1528 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー28

     Phone 03-3344-0565

詳細はNikon THE GALLERY 相原正明 写真展 SPIRIT をご覧ください



今年はNikon F生誕60周年 そして僕も還暦を迎えました。節目の年に素晴らしい写真展を出来るように頑張りたいと思います。皆様ぜひご来場よろしくお願いいたします

写真家 相原正明



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




 



by masabike | 2019-02-24 10:44 | 写真展 | Comments(2)
Commented by WAJU at 2019-02-25 12:32 x
久しぶりの写真展疲れました。ものすごいパワーを感じました。勿論、写研らしく飲みに行きました。機会があったら一緒に行きましょう。
Commented by masabike at 2019-02-25 13:59
wajuさんへ

御来場ありがとうございました
3月5~12の間、もしくは4月7日以降で飲み会参加したいです。お手柔らかに、もう鍋の蓋で、一気飲みとかできない歳なので www
<< Nikon THE GALLE... 相原正明写真展 本日休館日のお知らせ >>