赤城山 大沼 ワカサギ釣り

赤城山 大沼 ワカサギ釣り_f0050534_10112795.jpg
























赤城山 大沼 ワカサギ釣り_f0050534_10112781.jpg









赤城山 大沼 ワカサギ釣り_f0050534_10112721.jpg













赤城山 大沼 ワカサギ釣り_f0050534_10120656.jpg
FUJIFILM XF1 Photo by Okusama



昨日、厳寒の赤城山 大沼に行きました。ここは全面結氷し、かつ廻りを山に囲まれているので、良い作品が撮れます
そして関東では有名な、ワカサギ釣りの名所です




湖面の上は多くの釣り人でにぎわっていまして、ワンちゃんまでいました。そして夕方16時で釣りは終了時間となります。





赤城山 大沼 ワカサギ釣り_f0050534_10195645.jpg







赤城山 大沼 ワカサギ釣り_f0050534_10195636.jpg
撮影も16時で一区切り、お土産屋さんでお汁粉で暖をとりました。さすがに氷の上は冷えます

するとやはり暖をとっていたちょうど、1日釣り終わった人たちの会話が聞こえてきました。ひとりのプロの釣り師らしい人と、親子連れの会話でした。
プロの釣り師 「今日は87匹つれた、今晩は天ぷらかな?」
親子連れ「1日で 1匹」

素人とプロの差、ただ氷に穴をあけて釣る場合でもこんなに違うのかと驚かされました。でもワカサギ釣りの道具をレンタルしていたお土産屋さんに返しに来ると、お土産屋さんのおばちゃんが「あら~^1匹だけなの?今天ぷらにしてあげるからね」と天ぷらにして、さらにこれはおばちゃんからのご褒美と。親子にワカサギの天ぷら10匹ぐらいを出していました。ほのぼのしていました

ちなみにこのプロの釣り師らしき人、パーカーの背中に「公魚(ワカサギ)馬鹿」と書いてありまして、筋金入りと思いました

ちなみに今回の写真は、お汁粉を除くすべて家内です。ちなみに彼女は、なんと大学では釣りクラブでした。釣りバカです




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




 






by masabike | 2019-01-14 10:22 | Comments(0)
<< 桐生 うなぎ 泉新 江北JCT FUJINON8... >>