お正月3日

お正月3日_f0050534_14184135.jpg

FUJIFILM XF10

今朝は渋滞にならないうちに、埼玉にある両親のお墓参り。さすがに埼玉中部は関東からっ風で寒く、霊園の池も凍っていました。でも寒い分富士山がとてもきれいに見えました。お墓には父の好物の、葬式饅頭 アンパン、それとビールをお供えしました。ビールは必ず麒麟です 笑

最後に家内が、般若心境を唱えて供養してくれました。父が亡くなった時とほぼ同時に、昭和天皇が崩御されて平成になりました。その平成も終わりかと思うと、時の流れの速さに驚かされます





お正月3日_f0050534_14191625.jpg















お正月3日_f0050534_14191675.jpg







お正月3日_f0050534_14191646.jpg

帰宅して、冷えた体を温めるには内部からと、ご近所の四川料理の粒粒香。本場四川のピリリと辛い麻婆豆腐が、体を温めてくれました
ここはランチは水餃子 食べ放題なので、プラス生ビールでランチを楽しみました

あ==でもお正月も早くも3日目。今年も残すとこ後、362日です・・・困った 笑



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




 







by masabike | 2019-01-03 14:28 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 仕事始めは 「美しい風景写真1... ラッキーさんおでむかえ >>