西オーストラリア アウトバックの旅 その4ガンシウムポイント

西オーストラリア アウトバックの旅 その4ガンシウムポイント_f0050534_1726742.jpg

ここはオーストラリア大陸の真っ赤な大地がインド洋のブルーと溶け合うところ。もう強烈な色色色。ここを見ていると絶対インド洋では演歌は出来ないだろうなと思ってしまう。あまりにも色が強烈なので目の感覚が麻痺してしまいそう。でもここにはもうひとつ面白いものがあります。これです
西オーストラリア アウトバックの旅 その4ガンシウムポイント_f0050534_17295676.jpg

これは何だと思いますか?そう恐竜の足跡です。太古の昔ここを恐竜が歩いていたと思うと不思議です。そういえば幼稚園のとき両親に買ってもらった本で「せいめいのれきし」バージニアリーバートン作というのがあります。その本は地球が出来て、生命が誕生して、恐竜が出てきてそれから哺乳類になり人類になると言う生命の大スペクタクルです。今でも本棚に大事にとってありたまに見ています。この本が僕の地球のポートレイトという撮影のコンセプトの原点かもしれない。とくにこの本のなかの恐竜のところが興味があった。いまここで恐竜の足跡に自分の足を重ねると子供のころの夢が少しかなったような気がする。
by masabike | 2006-08-08 17:36 | Comments(0)
<< 夏はやっぱりこれです 西オーストラリア アウトバック... >>