ロケハン?ツーリング?






ロケハン?ツーリング?_f0050534_21412211.jpg
















ロケハン?ツーリング?_f0050534_21412375.jpg











ロケハン?ツーリング?_f0050534_21412263.jpg

LUMIX LX100Ⅱ

朝起きると抜けるような青空!!そうだ今日はもしかしたら、今年最後のツーリング日和・・・・ではなく撮影ロケハン日和かと思い、ドイツの駿馬で紅葉と富士山の見える場所探し。やはり年に1~2回、広告や旅行関係の仕事で「富士山」のリクエストがあるので、やはり新しいロケのネタは仕込まないと!!ということで、NEXCOのETCツーリングプランで富士山へ。家から山手通り~永福IC~中央道 ̄藤野IC~道志街道~山中湖と来た


今年一番の冷え込みはヒートテックを通しても伝わってきます。山中湖に行くと、白鳥がうまいことやって来まして、まさに絵葉書写真です。
まわりでも何人か、アマチュアの方が撮っていましたが、なぜかボート越しの富士山が皆さんお好きみたいです

でもうちにある、70年代の風景写真の手引きに、大きな富士山を撮るときには、手前にボートとかいれると良い!と書いてあります。つまり70年代のままの撮り方なのかと考えてしまいました 
でも最近、婿養子に来たLX100Ⅱ、なかなか色が良いです。青空の抜けがすっきりしています




ロケハン?ツーリング?_f0050534_21413209.jpg







ロケハン?ツーリング?_f0050534_21413148.jpg


山中湖から山中湖IC~大月IC~姫峠~小菅村~柳澤峠とワィンディングを快走!!と言いたいところですが、最近いそがしくて、バイクに乗る機会が減ったせいか、クリッピングに向かうタイミングや、S字での切り返しが遅れて、練習不足がもろでています。これではパッソに抜かれてしまいます 爆




柳澤峠はやはり、ラィディングだけでなく撮影にも向いている所をたくさん見つけてきました



ロケハン?ツーリング?_f0050534_21413119.jpg
富士山を再び、大菩薩峠付近で見ながら、甲府盆地に降りていきます







ロケハン?ツーリング?_f0050534_21413203.jpg










ロケハン?ツーリング?_f0050534_21413147.jpg
さすがにこの時季のライディングは、あつ~~い温泉と温かい麺が欲しくなります。というわけで、大菩薩峠ふもとの大菩薩の湯、610円に入り、1時間しっかりぬる湯で、寒さで固まった体をほぐして、そのあとは「ほうとう」熱くておいしかったです。
更に食べた後は、温泉休憩所でごろ寝で、転寝。天国です




帰路はかつぬまフルーツライン~勝沼IC~中央道~高井戸ICと帰りました。帰路は秋の日の心地よさで、思わず中央フリーウェイを口ずさんでのライディング。家に帰り再び、お風呂につかり再度、体を温めていると、もう冬なんだなと実感です。でも本当に今日は楽しいロケハンでした。ほんとですよ!!ツーリングじゃないですよ 笑


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2018-11-15 22:00 | Motor Bike | Comments(0)
<< 秋光朝霧図 by FUJIFI... 二つの顔 桂花團治師匠 >>