北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・

北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413454.jpg
FUJIFILM X10

ペンション小石(作品ざれ)さんの朝ごはん。バイクの件で気分が悶々としていて、何を食べたか覚えておりません。


とりあえず、保険会社からの連絡でお昼過ぎにレッカーが到着するとのこと

本日は旭川まで運び、明日のバイク屋さんと連絡が取れた段階で札幌まで運んでもらう。
丁度、バイク屋さんのお盆休みに当たり、この日も連絡が出来ないです

浜頓別から旭川に行くのには、宗谷本線の音威子府までバスで出て、そこから列車で札幌です。
でもネットで宿を探すも、夏休み最後の週末、札幌には宿が全然ないです。あっても1泊3~4万円。男一人では悲しすぎます


そこで本日は旭川まで行き、明日の朝一番の特急で札幌まで行きます


北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413326.jpg







北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413346.jpg











北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413375.jpg












北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22463735.jpg

お昼すぎに旭川から4時間かけてレッカーがきました

レッカー屋さんいわく「あれ~~、BMWは珍しいね」というので「普段はどんなバイクが多いんですか?」と尋ねると「ハレーだね、よく壊れるよハーレー。」と言っていました

手際よく、30分ぐらいかけてバイクを固定搭載してくれました。墜落した戦闘機を回収に来た部隊みたいです。ツーリング途中リタイヤは2度目です。1回目は1980年、ホンダXL250sがエンジン整備不良でエンジンオイル不足で焼き付きを起こして、宇都宮でおいて帰ったことがあります

でもレッカーが来てくれたおかげで、札幌まではバイクが送れることになり、すこし光がみえました。でも怖いのは修理代です。BMW修理高いです





バイクを見送り、ペンションのオヤジさんが(↑)が音威子府まで送ってくれました(涙)

北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415597.jpg




北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413414.jpg

音威子府に着いたら、楽しみは音威子府そばでしたが、しばらく休業。お蕎麦屋さんのおじいちゃん高齢だったから・…しばらくダメかな・・・・



北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415549.jpg







北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_23015978.jpg

お蕎麦屋さんがお休みなので、駅前の雑貨屋さんでお弁当を買いお昼ご飯。ヘルメットを持って、バイクウェアーでライディングブーツの姿は、駅で目立ちます 恥ずかしい・・・


北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413441.jpg












北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413409.jpg














北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22413453.jpg










北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_23035352.jpg









北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_23035309.jpg

でも音威子府駅には鉄道マニア大喜びの記念館?があります
廃線になった天北線の記念館です

駅名看板、切符などなど楽しさ満点で待ち時間はあっという間でした







北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415338.jpg









北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415455.jpg










北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415447.jpg

音威子府から旭川までは特急 サロベツ4号。でも車内はガラガラ

宗谷本線で特急は初体験。1987年以来の北海道鉄道旅です

雨の塩狩峠もしっかり味わいました





北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415409.jpg
旭川も駅前のルートイン、大浴場付






北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22420714.jpg












北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22420765.jpg








北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22415460.jpg


気分転換に、飲み屋を探します。せっかくなので北海道らしいものという事で、「本日 取り立て 根室のサンマあります」の看板に誘われてだんまや水産に!!

サンマに、イカに、自家製シメサバそしてサッポロビール。撃墜されたパイロットは、これで心の傷がいやされました

さすがに旬のサンマ美味しく、お替りしました









北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22420782.jpg












北海道 波乱万丈ツーリング Day4 悲しみの彼方に光明が・・・・_f0050534_22420735.jpg
そして〆に旭川ラーメンと思い、ホテルに帰る途中にあった、某有名店に入りました。でも???という味でした。少し残念、これでまた撃墜され捕虜になぅったパイロットの気分になりました  涙


でも明日の札幌、光が見えそうです。朝ごはんは札幌で美女と食べることのアポに成功しました 
ではいよいよ佳境のDay5へ!!

追伸
 ちなみに宿代と交通費は、事故者救済で、保険で出ますが、酒代はダメと言われました。心の傷の癒し代は出ないそうです wwww






富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。














by masabike | 2018-10-04 22:59 | Motor Bike | Comments(2)
Commented by しあん at 2018-10-05 14:17 x
サッポロビールの★のマークは、戦闘機の撃墜マークと同じですね(゚゚)(。。)
偶然同じというか、必然ピッタリ合っているというか・・・。
Commented by masabike at 2018-10-08 22:18
しあんさんへ
まさに撃墜されたマークです。あっていますね
<< サロベツ風物詩 アスペクト比 2 >>