波瀾万丈 北海道ツーリング Day2 8月27日 悲劇その1と2

波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15040500.jpg








波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15032366.jpg
FUJIFILM XF10


羽幌を過ぎると、空は快晴!!お~~~北海道に来てよかった!!まさにライダーズパラダイス


そして稚内に近づけば近づくほど、風景は最果て。

そして風はだんだん寒さを帯びて来るがけど、気持ちは高揚 もうヒートアップ


波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15040520.jpg






波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15040512.jpg
天塩の町はずれのキャンプ場に、今宵のお家を構える。ここには温泉もついているの最高です

キャンプを設営し、夕焼けの利尻富士を見に、ワカサカナイ方面へ。この時バイクの両サイドの、荷物を入れるケースを外してキャンプに置いていった。今思えばケースをつけておけば・・・・・・

波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15040500.jpg













波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15125807.jpg
上 XF10
下 X-Pro2+FUJINON18~135mm

波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15032325.jpg
XF10

そしてせっかく来たので記念写真。
でも悲劇はこの10分後 撮影が終わりバイクに乗ろうと思ったら、やはまたがるのと反対側の右側に路面が傾斜しており、サイドスタンドを外したときに、足が滑り・・・・・・・・・・・・・・・・・・。バイクが ガッシャン。サイドバックがついていなかったので完全に横倒しで、バイクのお腹が出てしまいました


さすがに完全に倒れ且つ、ハンドル側が下がっているので、起こすことが出来ません。悪戦苦闘5分。運よく2台のバイクが通りかかり手助けして起こしてくれました。でも右側前後のウィンカーがおしゃかです。立コケしたときには、カギを付けたケーブルまでからまり、大変でした



でもやっちまったのは仕方がない、気をとりなおして利尻富士の夕景楽しみましたが、心が寂しい


波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15204919.jpg
FUJIFILM X-Pro2+FUJINON18~135mm












波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15032260.jpg
XF10

そんな寂しさが写っている利尻富士夕景です








波瀾万丈 北海道ツーリング Day2  8月27日 悲劇その1と2_f0050534_15040581.jpg

でもキャンプに戻り夕飯の時に、腰にぶら下げたキーホルダーを見ると何かおかしい????、矢場、バイクのスペアーキーが無いです。BMWのキーはゴムのBMWと書いた台座に金属のキーが差し込んであり、そのゴムのパーツが経年劣化でばかになり、キーホルダーに台座だけのこり、先にあるキーが無いです


本日の損害、前後ウィンカー エンジンプロテクター破損  スペアーキー行方不明

落ち込みながら、北の星空を楽しみ、子ぎつねのように眠りに落ちましたが・・・・更なる悲劇が・・・ つづく 爆





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2018-09-29 15:26 | Motor Bike | Comments(0)
<< 銀ブラ 塙さん写真展 波瀾万丈北海道ツーリング Da... >>