我が家に新しい仲間がやって来た!!

昨日、我が家に新しいカメラがやって来た。最新のミラーレス!!今噂のあれです・・・・

XF10。APS-Cサイズのコンパクト。来週からの北海道ロケハンに持って行く予定です。ラィディングジャケットの胸ポケットにも入るサイズ。バイクで移動の時は大事です。かつハイクォリティーの画質なので、そのまま仕事で使える。大事なことです


我が家に新しい仲間がやって来た!!_f0050534_07534852.jpg
18.5mmの画角と明るいF2.8のレンズは強い旅の味方です
グリップ部もかっこいいです



我が家に新しい仲間がやって来た!!_f0050534_07545296.jpg
FUJIFILM XF10

そしてもう一人?の新しいお客様が、家内が会社から持ち帰ったカンガルーのぬいぐるみ。子供ちゃんも入っています

昨日の状況が解る様にバックはテレビの台風情報です。台風被害が少ないことを祈っています



来週8月27日~9月5日は北海道 ロケハンです。しばしブログはその間お休みです

その間ランキング ポチお願いします。ランキング低迷すると泣いてしまうので 笑


フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2018-08-24 08:01 | カメラ | Comments(2)
Commented by しあん at 2018-08-24 20:44 x
いつものように車で来られると思いますが、走行中のエゾシカの飛び出しにはご注意ください。
北海道のどこにもエゾシカが出没しますが、道東の、特に釧路と根室方面では事故が多発しています。
という私も過日の夜間、阿寒を走行中に横からエゾシカが突っ込んできて、車の右側の前から後ろまでがベコベコになってしまいました。
走行にはあまり支障がなかったので、そのまま撮影旅行を続けましたが、横ではなくて正面からの衝突だったら、こちらも無事ではなかったかもしれませんね(汗)
シカは複数で行動しますので、1頭を見たら近くにはまだ何頭かいると思ってください。
エゾシカとの遭遇を避けられて、成果あるロケハンを祈っています。
Commented by masabike at 2018-08-26 10:53
しあんさん
ありがとうございます。今回はバイクです。釧路 根室 稚内は昼間でもシカが多いので注意します
<< 4代目 桂春團治 襲名 東京公演 STAR SNOW STEEL... >>