30年目のオーストラリア Day16 クィーンズランドは雨季だった

30年目のオーストラリア Day16 クィーンズランドは雨季だった_f0050534_20302958.jpg












30年目のオーストラリア Day16 クィーンズランドは雨季だった_f0050534_20302912.jpg
LUMIX G9Pro+LEICA12~60mm 50~200mm


2年ぶりのクィーンズランド。5月末は乾季のとても過ごしやすい季節・・・・と!おもってケアンズの空港に降り立つと、何とも言えない蒸し暑さ。空も雲が多い。もしかして雨期が終わっていない…、通常は4月末には終わるのに…。レンタカーを借りる時、「今は雨季?」と聞いたら「もちろん」というご返事


実は撮影には好都合、熱帯雨林は雨季の方が綺麗に撮れる。これはついている。5月末で雨季が明けていないのは初体験。またも「初物男」HarQ氏がフォースを発揮した模様



モスマンのプール付のかわいいモーテルにチェックインした後、即ロケハン。乾燥した大地 西オーストラリアからミストサウナの中のようなクィーンズランド熱帯雨林はかなり体に答えます。でもここでのレンタカーがホールデンステーションワゴンV6  3リッターなのでHarQ氏はご機嫌でした

夕刻に良い光を見つけて、クィーンズランドでの撮りはじめ。でも撮っていると、体に刺すような痛みが!なんと無数のアリが、足を這い上がってきます。運悪く、暗がりでシロアリの巣の上に三脚を断てたみたいで、アリさんの逆鱗に触れました。防虫スプレーでは効果なしで、かなり痛い思いでした



30年目のオーストラリア Day16 クィーンズランドは雨季だった_f0050534_20302923.jpg
夕飯はスーパーで1000円の鳥の丸焼きと、超粗雑クックのパスタです。HarQ氏はセロリを食べないので、聴いたところ「野菜は苦手とのことでした」

野菜を食べないと、あのような戦闘的性格になるのかと、よく理解しました 爆

この夜も僕は2秒で夢の中でした





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2018-08-02 20:39 | | Comments(0)
<< 『「建築」への眼差しー現代写真... 夜鉄 Tokyo >>