30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)

30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22400337.jpg




30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22400489.jpg
今回は徹底してドライバーとサポートに徹してくれた山口さん。彼のラリーでの経験と武道で培われた精神力のおかげで今回だいぶ助かりました

海岸にしゃがみ、トイレの山口氏・・・ではなくローアングルから動画で僕の撮影風景を記録してくれています





30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22400354.jpg







30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22400346.jpg

5日目の朝ごはん、パンとインスタントラーメン。とりあえず、手っ取り早くお腹がいっぱい。撮影旅はすべては撮影が優先、食事は早い簡単あとかたずけが楽を優先します。この日は出前一丁でした

30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22400396.jpg

午後の撮影前はバナナとコーラです。
撮影は楽しそうですが単調な作業の繰り返しで、かつ100%集中力が求められます。今何が撮れているか、何が撮れていないか?何を撮りたいか?天気の変化にあわせて、撮るものをどう変えるか?撮れたとしても、満足度は最低線100%に達しているか?

夜明け前作業開始~撮影~9時過ぎにキャンプに戻り 朝ごはん データーダウンロード バックアップ2セット 機材点検 バッテリー充電 日本からのメールチェック 寝袋を干したり雑務~休憩~午後1ぐらいから午後のセッション~日没後撮影終了~夕飯 ダウンロード カメラバッテリー充電作業 携帯電話充電~ときどき夜空撮影~早目の就寝 この繰り返し。毎日朝から晩まで微細な光や雲の動きに心のレーダーを研ぎ澄ませます


30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22413767.jpg






30年目のオーストラリア Day5~6 (2018/05/11~12)_f0050534_22413787.jpg
5日目の夕飯は、オイルサーディーンのお醤油あぶり ソーセージ パスタでした。山口氏はノンアルコール。僕はワインをコップに1杯だけ。良い作品が撮れたときのささやかなご褒美です


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。









by masabike | 2018-06-01 22:55 | | Comments(0)
<< 軽井沢ランチドライブ 30年目のオーストラリア Da... >>