30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)

30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22083540.jpg










30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22083539.jpg

LUMIX G9Pro~LEICA12~60mm

Waginのモーテルを6時には出発。夜明けはかなり寒い、フリースが必要なくらい。オーストラリア=トロピカルな国と思っている方はまちがえだ。パースの南は南極からの風も吹きこむ。モーテルの毛布は厚めだし、前の晩のパブも暖炉があった。この小さなモーテルでツィンベッドで14000円ぐらい。良いお値段です

30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22083579.jpg
この真ん中の直線が道路ですが"Your here"から右に向かいますが、突き当りのT字路まで200キロ以上、途中の湖は塩湖で水はないです





30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084169.jpg





30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22083590.jpg

ひたすらまっすぐ、朝夕はカンガルータイム。山口氏にスピード押さえ目と、左右どちらから飛び出されてもいいように、センターラインの上を走る様に指示をお願いした


途中の休憩時間兼朝ごはん、移動の時間節約で、ご飯はバナナとチョコレート




30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084166.jpg








30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084834.jpg
朝から500キロを走り、昼過ぎにEsperanceに到着。撮影本番前の最後の街。ここのスーパーで買い出しのあと、「カンフーヌードル」と言う怪しげなチャイニーズのお店でランチ。チキンチャーハン。癖のありそうな親父がやっていたが、フライパンを振るのは上手だった。そして以外にもチャーハンは美味しく山口氏も満面の笑み。この満面の笑みが数日後の悪夢の食事に繋がった

ちなみに3週間の旅行中、山口氏の満面の笑みを見たのは2回。1回目がこのカンフーヌードル。2回目はアーサートン高原の滝で、オージーの美女をナンパし写真を撮っている時だけでした 笑

30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084244.jpg





30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084289.jpg

ちなみにこのEsperanceのスーパーの駐車場で見たのが年季の入ったスバルのバン。味が出ています。かっこいいですね、使うための4WD子、これにワイルドな女の子が乗っていたら絵になります





30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084945.jpg












30年目のオーストラリア Day4(2018/05/10)_f0050534_22084896.jpg

夕方よりEsperanceからさらに奥に入った、南氷洋の沿岸の村で撮影開始。宿泊はキャンプ場。アンパワーサイトで二人で1泊40ドル。でもシャワーとトイレは綺麗です。ここに泊まるのは4回目。30年前に始めてきた時から変わらないです


撮影後、夕飯はキャンプ場のキッチンでBBQソーセージ。簡単速い美味しいで、キャンプはソーセージが多いです。キャンプ場はキッチンに冷蔵庫やトースターもあります。ただ海に面しているせいか、キッチンで魚をさばくなと書いてあります。キャンパーの多くは釣り人です。写真の飯盒は50年間、僕と旅を共にしています。


やはり夜は南極からの風が冷たく、3シーズンのシュラフ+シュラフカバーで丁度良いです。この日もシュラフに入った瞬間気絶しました。
山口さんのスマホはここでも連絡が付くの、時々借りてメールをチェック、便利と言うかやな世の中になりました



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。






by masabike | 2018-06-01 22:28 | | Comments(0)
<< 30年目のオーストラリア Da... STAR SNOW STEEL... >>