旅の終わり

旅の終わり_f0050534_09174926.jpg

今日の夜明けに、オーストラリアの旅から戻りました。砂漠、サバンナ、ユーカリの森、熱帯雨林、そしてまぶしいほどの海岸。多くの場所を撮りました。メルボルン、西オーストラリア、シドニー、ケアンズ、そして再びシドニーと長い旅でした。

そして旅が長ければ長いほど良い作品が撮れます。でも長い旅は作品以上にもっと大事な宝物をくれます。思い出と経験です。でも何よりも大切な旅の宝物は、旅の友で名声も肩書も関係なく、共有する体験を通してできた友は深く強いです。今回も素晴らしい旅の友を得ることが出来ました。いままでも旅で、大切な一生の友を得ることが出来ましたが、今回も再び大切な一生の友を得ることが出来ました

これが今回の旅の一番の成果です

相原正明


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。


by masabike | 2018-05-28 09:18 | | Comments(0)
<< 旅の終わりは旅の始まり 夏氷 >>