板橋チャーハン

板橋チャーハン_f0050534_18530937.jpg









板橋チャーハン_f0050534_18530965.jpg

FUJIFILM X30 板橋 喜楽

今日のお昼は、町内の町中華 、喜楽さんで半チャンラーメン。そういえば最近知ったのですが、板橋チャーハンと言うのがこの数年流行っているらしいです。マツコの番組で特集したのがきっかけだそうです

以下は最近食べたご当地、板橋の炒飯です


板橋チャーハン_f0050534_18535065.jpg









板橋チャーハン_f0050534_18534911.jpg
板橋区役所前 まるよし

先週、区役所に書類をもらいに行った時に食べました。家から徒歩7~8分です。何かこの時は無性に野菜炒めが食べたくなり、野菜炒めも頼みました。ちなみにここのお店の斜め前にある、お持ち帰り餃子のお店 富珍餃子お勧めです。あとは隣のお店が町の定食屋さん「ときわ食堂」です。こちらも良いですよ








板橋チャーハン_f0050534_18551346.jpg














板橋チャーハン_f0050534_18551308.jpg




丸福 前野町と言うか志村の丸福。ここは初めて僕も行きましたが、炒飯も美味しいですがラーメンもいけています。
ヤキトン &ホッピー 炒飯 ディープな板橋区へ。でも最近は大型マンション化の波がすごいので、あと10年したら普通のつまらない街になっているかもしれません。お早目のご訪問お待ちしています。爆


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2018-04-15 22:45 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 月下美人  CからBへ >>