超望遠レンズの生み出す世界 LEICA200mm+LUMIXG9Pro

超望遠レンズの生み出す世界 LEICA200mm+LUMIXG9Pro_f0050534_07485306.jpg









超望遠レンズの生み出す世界 LEICA200mm+LUMIXG9Pro_f0050534_07501686.jpg

LEICA200mm+LUMIX G9Pro


よくどうしたら、コンテストに入選しますか?あるいは写真展等で差別化をしたいと言う相談を受けます
答えは一つ、人と異なる絵を撮ることです。その一番簡単で分かりやすいのがレンズの画角です

プロアマ問わず日常使うレンズ領域は24mm~300mm(フルサイズ)ぐらいが多いと思う。そこから外に踏み出すことが、簡単で大事なこと。僕はよく広角では18~20mmぐらい、望遠では400~500mmを使います。その中に今回のLEICA200mm(フルサイズ換算400mm)があります


セットのエクステンダーを使うと280mm(換算560mm)の超望遠の世界。しかもこのレンズ開値F2.8 重さも値段もフルサイズ400mmの半分以下。フルサイズ機を持っている方にも、サブでこのレンズ+G9Proを使うこともありだと思います。そしてしっかりした堅剛な三脚台座がクリアーな画面を創り出します。

3月17日 18日 東京 ヨドバシカメラ 新宿西口本店で G9Proのトークショウ行います。ここで詳しくご説明します。お楽しみに!!




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。







by masabike | 2018-03-08 07:59 | 日本風景 | Comments(0)
<< 我が家に小さな春が来ました 南半球 夏の光 by FUJI... >>