ジュエリー アイス 十勝 by LUMIX G9pro

ジュエリー アイス 十勝 by LUMIX G9pro_f0050534_12240513.jpg
LUMIX G9Pro+LEICA12~60mm Lモノクローム

今回はジュエリーアイスに行って、何よりも驚きだったのが人の多さ

2008年に初めて行った時、案内していただいたUさん Tさん以外誰も人はいなかった

そのごもポツポツと写真を撮りに来る人も出てきたが、おととしまではそれほど多くはなかった
でも昨年、ネットのニュースに出てから、氷より人の方が多くなった
みんなが楽しめるのも良いことだけで、じっくり自然と向き合い、作品を撮る場所ではなくなってしました
でもここは僕の私物ではないので仕方がないこと


10年ぐらいしてブームが去ったらまた来るかもしれない。地元の方は観光で潤うかもしれないけど、過剰な観光宣伝や便乗商法はがないと良いと思う
昔の北海道ブームの去った後の、北海道のすたれたことが思い出される




ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑 
下のランキングバナーをクリックしてください。




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



by masabike | 2018-02-07 12:29 | 日本風景 | Comments(0)
<< ジュエリーアイスby FUJI... 帯広の味 インデアンカレー >>