夜鉄

夜鉄_f0050534_10092846.jpg
Nikon D5+Nikkor35mm 富山地方鉄道


富山で鉄道写真を撮ってきました。2年前のミュゼふくおか写真展の時に初めて、富山地鉄を訪れ、久しぶりに鉄路らしい鉄道に出会えました

僕が写真を始めたのは小学4年生の時。きっかけは蒸気機関車を撮るためでした。いわゆる鉄ちゃんです。そして鉄道を取り巻く環境からスナップ 、列車を待っている間に眼にした光景から風景と広がってきました。だから鉄道写真は僕の原点です。原点はいつも撮るたびに興奮するのと緊張します。


来年はオーストラリア撮影開始から30年、だからこそ原点の鉄道写真を大事にしたいです。そしてはじめてオリンパスペンEEを持った時と同じ、カメラ小僧 鉄道少年の気持ちを忘れないようにしたいです。先生と呼ばれるようになると人間お終いですので、永遠の鉄道写真小僧の気持ちでいたいです



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑 
下のランキングバナーをクリックしてください。




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね





by masabike | 2017-12-23 10:16 | 鉄道写真 | Comments(0)
<< 浪速写真会談 ?ランチ忘年会 和歌山の夜はMKレンズ >>