新東名高速 静岡SA

新東名高速 静岡SA_f0050534_07484660.jpg














新東名高速 静岡SA_f0050534_07485353.jpg








新東名高速 静岡SA_f0050534_07483929.jpg

FUJIFILM X30

大阪からの帰りは、地獄のような名古屋圏渋滞を抜けるのに2時間近くかかりました
この日は中央道集中工事と東名 関ケ原付近集中工事。道路情報でも新東名等に迂回を!!と言いながら迂回ルートの伊勢湾岸道で、やはり車線規制の工事で4キロ 渋滞を抜けるのに70分表示。どうして迂回ルートと工事を調整できないのか!疑問です。ネクスコ中日本、オペレーションがお役所仕事から抜けていない気がします

でも最近は名古屋圏の、事故や工事の渋滞がひどいです。西に行くときはいかに名古屋を上手に抜けるかがポイントです。いっそのこと、浜松からトンネルで名古屋をパスして、関ケ原まで行けるようにしてほしいです 爆


その大渋滞でおなかペコペコで、前回は浜松SAの餃子で痛い目を見たので、今回は静岡SAで麻婆定食。そこそこでした、とりあえず満腹にこれで1100円です




新東名高速 静岡SA_f0050534_07490466.jpg









新東名高速 静岡SA_f0050534_07490122.jpg
でも驚いたのが写真にあるとおりに、SAで田宮のTシャツやプラモデルも売っています。さすが模型の街です。Tシャツかなり買うかどうか迷いました






by masabike | 2017-11-17 07:57 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< LUMIX G9Pro 色の時代 湖北 20171113#4 >>