秋の味覚を求めて 

秋の味覚を求めて _f0050534_08190616.jpg










秋の味覚を求めて _f0050534_08190639.jpg


FUJIFILM X30

一昨日、足柄の隠れ家の倉庫整理に行きました。BMW1150GSは前日に、オイルフィルター交換とエンジンオイルでエンジン愛撫のフラッシングをして、冬用の粘度の低いオイルに交換しました。フラットツインは空冷なのでオイル管理はしっかりやります。もちろんオイル交換等は自分でしています

新しいオイルで高速も快適にエンジンは、心地よい振動で走ってくれました

意外と早く、倉庫整理が終わったので、静岡・清水まで足を延ばしました。今回はNEXCO 中日本のツーリング割引で、東名の沼津まで乗って、2日間乗り放題で、高速代2500円です。なので沼津で降りて1号線で清水まで行きました。もくてきは、マグロのヅケをのせ放題丼。これで1020円です。ごはんが見えないぐらいのマグロです。これでしばらくマグロはいらないです www

そのあと清水市場の駐車場で、古いハーレーのエンジンがかからないで苦労している人が1名。キックスタートのレトロなタイプ。キックしている姿を見ると、それではかからないだろうな?という感じでした。友達もいたので、何とかなると思い、手を(足を?)出しませんでした

そういえば、あるバイクメーカーの人からこんなことを聞いたことがあります。ハーレーから業務提携の話があったので、リサーチのために、ハレーを5台買ってエンジンのベンチテストにかけたそうです。最初の24時間は2000回転、次の24時間は3000回転、その次は4000回転とするテストだったそうですが、結果は3000回転の段階で5台ともすべて壊れてしまったそうです。エンジンを開けて検査すると、あまりにも工作精度が低くて驚いたとのこと。結果として業務提携は、ご丁重に辞退されたそうです











秋の味覚を求めて _f0050534_08190678.jpg










秋の味覚を求めて _f0050534_08190638.jpg
帰路は、清水~R1~沼津~東名~御殿場~東富士五湖道路~中央道~高井戸~自宅でした
帰り道、談合坂SAで紅葉と黄色いタンクのコントラストが綺麗でした。新しいエンジンオイルと美味しいマグロとお天気で、快適なプチツーリングでした




by masabike | 2017-11-11 08:36 | Motor Bike | Comments(0)
<< 冬光 美ヶ原20171109 秋の北海道ロケ Day7(20... >>