ラッキーさんドレスアップ?

ラッキーさんドレスアップ?_f0050534_07385498.jpg
FUJIFILM X-Pro2+FUJINON16~55mm

ラッキーさん、ドレスアップいたしました。首輪を付けました。最近は猫の捕獲が厳しいと聞き、ラッキーさんが外歩きしている時に捕獲されると困るので目立つ首輪を付けました。「相原ラッキー」と書いてあります笑

実は2~3年前もノミとり首輪をつけたのですが、その時は嫌がってとってしまいました。今回は4~5日たちますがお気に入りみたいです。ただもともとのらちゃんだったので、抱っこされるとか抑えられるのが大嫌いです。今回は2~3週間、エサの時に、首輪を顔の前でちらちらさせ慣らしてからつけました。ただ僕は不器用で2~3回トライしましたがダメで、奥様が1発でゴ~~ル!!ではなく成功させました

実はラッキーさんはもともとのらちゃんでしたので、我が家のベランダで飼っています。ベランダに発泡スチロールでお家を作りそこにお住まいです笑
今回首輪をしたのは、我が家が工事になり、同じ敷地内の隣家にしばらく仮住まいします。そこでラッキーハウスも引っ越すので、万が一外をうろうろして捕獲されないようにするためです


ちなみにSNSごらんの皆様にご相談です。同じ敷地内とはいえ隣家に引っ越すとき、猫はどのようにしたら、スムーズに隣の家に移動してくれるでしょうか?猫に詳し井方お教えください。再度申しますがラッキーさんは外猫で、家の中に入れていないので。すみません




by masabike | 2016-10-31 07:47 | マイガーデン | Comments(2)
Commented by ジャコ at 2016-10-31 18:31 x
相原さん、こんにちは。我が家でも最近隣の家に引っ越しをしました。その際に愛猫クロちゃんが逃げ出してしまいましたが、夜になって新しい家に帰ってきました。猫は意外と頭がいいのです。ただ、引っ越しや改築などで人が多く来る時や大きい音が出る時に怖がって逃げ出してしまうことがありそうです。

この際にラッキーさんも家の中に住めるようにしてあげてはどうでしょうか? :) (せめて工事が終わるまでの間でも...) 我が家のクロちゃんも元野良猫です。
Commented by masabike at 2016-11-01 09:11
ジャコさんへ、ありがとうございます。ラッキーさんは家の中は無理そうですので、エサでうまく誘導します
<< ディナーは外国? 函館本線 上目名 >>