横浜にぎわい座 桂春團治師匠 ご一門

横浜にぎわい座 桂春團治師匠 ご一門_f0050534_09412590.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON 16~55mm

土曜日横浜にぎわい座で、上方落語 桂花團治師匠 ご一門の公演があり撮影させていただきました
今回は今年お亡くなりになられた、桂春團治師匠を忍んで、師匠の得意とするネタをご一門の皆様が披露されました

今回は電子無音シャッター T2&Pro2の2台体制でした。カメラは完ぺきでしたが、やはり撮影で困ることが。手持ち撮影なので笑うとぶれてしまいます。今回は、ご一門の皆様、亡くなられた師匠をしのばれかなり力が入っていて、笑いの洪水でした。たくさんある面白い場面でも笑いをこらえて撮影する、拷問のような撮影でした(笑)

ちなみに撮影したデーターは120GBでした

終演後、皆様の記念写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。
写真 左より 桂梅團治師匠 桂春若師匠 桂春之輔師匠  桂小春團治師匠 桂春雨師匠です  

ただ桂春蝶師匠だけがお先に帰られたみたいで、いらっしゃいませんでした。春蝶師匠申し訳ございません




by masabike | 2016-08-15 09:48 | 落語 | Comments(5)
Commented by x-t10 at 2016-08-15 10:01
相原先生、いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
X-T2とX-Pro2の使い分けはどういう基準なのでしょうか?現在X-T2とX-Pro2のどちらを買うか悩んでいて夜も眠れないです(笑)
Commented by masabike at 2016-08-15 14:22
x-t10さんへ
風景や動きのあるものを撮るならT2,デザイン性やレンジファインダーが欲しいのならばpro2です
Commented by x-t10 at 2016-08-15 15:14
追加で質問させてください。
三脚を使って風景を撮る時に、X-T2の方が有利な点は具体的にどんなところでしょうか?X-T2のファインダーの方がピント面が見やすいのでしょうか?
私はまだ初心者なので、被写体はこれからいろいろなものを撮りたいと思っています。見た目はX-Pro2が好みで、光学ファインダーでのスナップも興味があります。どちらか1台を買うとなるととても悩みます。
Commented by masabike at 2016-08-15 15:19
x-t10さんへ
三脚を使い風景を撮るならば、もろもろの機能でT2です。ISO感度のダイヤル設定もしやすいです
Commented by x-t10 at 2016-08-15 17:04
ありがとうございます。X-T2にしようと思います。
<< 駒込 とんき FUJIFILM Facebo... >>