音の住む谷


音の住む谷_f0050534_10104223.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON35mm


おととい、家内の友人で、ギター職人(この呼称でよいのかな?)の大屋さんのお宅にお邪魔させていただきました。もともとはバイクや車が好きなエンジニアの方だったので、BMWでお伺いする予定でしたが、大雨洪水警報等があちらこちらで発令されているので、安全策をとり(実は軟弱にも)四輪でいきました

一晩、カメラのこと、アートのなこと、音楽のことなどいろいろお話で来てとても楽しかったです。最後には昨日の朝、コーヒーを飲みながら、音の匠が自ら、楽しむためのオーディオシステムで、森の中のお家で音楽を聞かせていただきました

今彼は長野の山の中に工房を持ち暮らしています。音作りのためにとても静かで、空気が素晴らしい環境です。以前、作家の藤原正彦さんが「素晴らしい数学者は、素晴らしい風景の自然の中の土地からうまれる」とおっしゃっていました。まさに彼は木々に囲まれた、自然の中で自然の波動を感じながら、木と空気の振動と語り合いながらギターを創り上げているのかなと感じました。大屋さん素晴らしい音をありがとうございました





by masabike | 2016-08-04 10:20 | | Comments(0)
<< 長距離ドライブのスタミナは? 夏の嵐 by FUJIFILM... >>