信州ロケハンあらためライディングレッスンツーリング

f0050534_22332369.jpg














f0050534_22332461.jpg

FUJIFILM X30

5時前に目が覚めた。もしかしたらお天気かもしれないと思って寝たせいかもしれない。起き抜けでヘルメット&ライディングジャケット&ライデシングパンツに着替え、175PSのじゃじゃ馬のエンジン イグニッションON!


首都高・新板橋IC~高井戸IC~八王子~中央道と早朝の高速をひたすら山へ向かう。まだタイヤが完全に一皮むけていない感じだ。あと自分のライディングフォームもまだ固い。七時半過ぎに八ヶ岳サービスエリアで朝ごはん。タカセのアンパンで軽い朝ごはん。












f0050534_22332273.jpg
諏訪IC~白樺湖~ビーナスラインと高度を上げると、ニッコウキスゲの大群が。でも今日は、頭の中に構図が湧きあがらない。心がオートバイ本気モードになり写真モードになっていない。


f0050534_22333889.jpg









f0050534_22333929.jpg










f0050534_22332380.jpg

白樺湖~霧ヶ峰~八島ヶ原~美ヶ原と頂上まで一気に上り詰める。でも体が硬いのと、まだタイヤの癖が飲み込めずうまくリズミカルに乗れないです。タイヤはそこそこ端まで使っているのに。頂上で悩みます



f0050534_22333913.jpg
悩んでいる時に見つけたのが、昔の富士フイルムさんのロゴマーク。たしか2年前の30000人写真展、審査員を頼まれていた時です。昔のロゴマークのベンチに座ったサルが居眠りしている写真があり、それを入選としたことがあります。ちなみにタイトルは「昔は良かった」笑




如何に人車一体に乗れるか悩んだ挙句出した結論は、今日は写真はすてて、ビーナスラインを2往復して、もう一度自分のライディングスタイルを見つめなおす・・・・。ということになり今日は白樺湖から美ヶ原頂上まで2往復しました。ちなみに片道50キロです(アホです)




f0050534_22472615.jpg









f0050534_22472519.jpg








f0050534_22472534.jpg
ライディングの際の頭の位置、足の締め具合、ブレーキング時の姿勢などなどいろいろ考えたら景色は見えませんでした笑
でも美ヶ原頂上付近の夏雲は綺麗でした


f0050534_22495806.jpg








f0050534_22495778.jpg








f0050534_22495818.jpg

走り終わった後は、白樺湖~麦草峠と向かいそこでお昼ご飯です
途中コンビニでおにぎりを買ったとき、銀のユーノスロードスターに乗った60代半ばの紳士の方に「バイク乗れるのうらやましいな、本当にうらやましいな」と言われたのがうれしかったのと、いつまでも乗れるようにきちんと乗ろうと思いました



ちなみに麦草峠は一般国道でもっとも標高が高いです


f0050534_22523038.jpg










f0050534_22523047.jpg


そのあとは麦草峠~八千穂村~小海~十石峠~上野村~本庄児玉IC~練馬IC~板橋と帰りました。朝5時半に出て、帰りも17時半。ちょうど12時間で608キロ走りました。でもこれでだいぶ人馬一体になれました。BSバトラックスタイヤ、この172馬力175キロのモンスターマシンと相性が良いです

またライディングレッスンツーリング行くつもりです


バイクは最高ですね



追伸
 帰りの群馬と埼玉、ものすごい酷暑、しかもライディングジャケット+やけ火鉢のような1000ccのエンジンで軽い脱水症状?帰着後、すぎに近所の銭湯の水風呂へ。入ると心に「ジュッ」と熱いものが水に入る音がした気がしました笑



by masabike | 2016-07-11 22:56 | Motor Bike | Comments(0)
<< 大地の力 by FUJIFIL... ターローメン 東松山 >>