有楽町1

有楽町1_f0050534_18361181.jpg

Nikon Df+Nikkor50mm


昨日夕方から有楽町に出かけた。サミットでどこもかしくもお巡りさんだらけ。パスポートを持ってくればよかったと後悔。怪しい外国人と間違われそうなので
昨日は久しぶりに気分転換の写真が撮りたくNikonDf+Nikkor50mmというすごいオーソドックスな組み合わせ。でもぼくはF2以来、ニコンの50mmが好きだ


なぜかDfは写真機の香りがして、D800系やD5などのフラッグシップなどのカメラロボットの香りがせず、楽しんでカメラを操作して撮れる楽しみがある。D800やD5あるいはEOSなどは撮影しているのではなく、オペレーションしている、いやさせられている気がする。DfX100,X-Pro2、T1この3つの系譜のカメラには同じにおいがする。画像ではなく写真を撮るという行為の匂いが・・・



by masabike | 2016-05-26 18:42 | Tokyo City | Comments(0)
<< 有楽町2 機能美 梅小路蒸気機関車館 >>