極寒撮影ジュエリーアイス 十勝

極寒撮影ジュエリーアイス 十勝_f0050534_07001335.jpg


極寒撮影ジュエリーアイス 十勝_f0050534_06585961.jpg
 十勝川の河口でジュエリーアイス撮りました。マイナス15度を下回り、海岸で風も強いので完全耐寒装備です。足元は氷の上でも滑らないために、スパイク付長靴です。でもこれが意外とコンビニの床で滑ります

ジャケットは特注でモンベルの極地作業着です。暖かいですよ
Photo by Gen Aoyama



極寒撮影ジュエリーアイス 十勝_f0050534_06582872.jpg
FUJIFILM X-T1+FUJINON23mm

札幌からスペアー機材を運んできてくれた、突撃元ちゃんと。北海道の旅での心強い友達です。ご覧のようにあたりいち面が氷です


極寒撮影ジュエリーアイス 十勝_f0050534_06582761.jpg
FUJIFILM XQ1


撮影のあとは、地元・豊頃町いつもお世話になっている、ドーナッツで有名な朝日堂の社長・岡本さんのお家であら汁とサバとイクラの朝ごはんをごちそうになりました。イクラは撮影時にはもう食べてしまいました

もちろんドーナッツもいただきました


極寒撮影ジュエリーアイス 十勝_f0050534_07094101.jpg
FUJIFILM X-Pro2+FUJINON23mm

有名な朝日堂のドーナッツです。


by masabike | 2016-02-20 07:04 | | Comments(0)
<< 楽しいラジオでした FMじゃが出演 抜海駅 FUJIFILM X-... >>