伊豆沼 FUJIFILM X-Pro2+FUJINON100~400mm+XF1.4

伊豆沼 FUJIFILM X-Pro2+FUJINON100~400mm+XF1.4_f0050534_08060576.jpg

昨日の伊豆沼。予想外の好天気。FUJINON100~400mmで初の動体を本格的撮影。3年前、ここでX-T1+55~200を撮影した、同じ場所でテストをした。Pro2はAFも早いが、各設定がとてもスムーズに、流れるように撮影ができた。その結果、画素もUPしたことも、関係してあっという間に80GB以上を撮影してしまった

FULLで1日撮る場合は16GBカードを8~10枚持っていないと心配かもしれない。もっとあたりのカットがありますが、それはFUJIFILMさんのFace bookにUPの予定です。お楽しみに



伊豆沼 FUJIFILM X-Pro2+FUJINON100~400mm+XF1.4_f0050534_08055801.jpg
伊豆沼 FUJIFILM X-Pro2+FUJINON100~400mm+XF1.4_f0050534_08055852.jpg

しっかりした撮影を超望遠レンズでするのには、しっかりした三脚が必要です。超望遠の時はハスキーかジッツオの390を使います。手振れだけではなく、構図の決めのためにも必要です。こう書くと、また通りすがりの何とかという人たちから、三脚不要論のコメントが押し寄せるのかな・・・・笑&汗

FUJIFILM X-Pro2



by masabike | 2016-01-23 08:14 | 日本風景 | Comments(2)
Commented by HarQ at 2016-01-23 08:24
おはようございます。もし、通りすがり(笑)の輩が出てきたらコッチに振ってくださいませ。理論的に木っ端微塵に駆逐させていただきます(笑)
 
Commented by masabike at 2016-01-23 17:22
HarQさんへ
ご支援感謝です。きっといつか神様が素敵なプレゼントをお送りすると思います
<< Morning Down b... 安眠 by FUJIFILM ... >>