夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演

夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525435.jpg









夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525466.jpg










夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525406.jpg
いろいろ忙しくて、敦賀の寄席の作品をwebにUPしていませんでしたが、整理ができたらもう夏が終わり秋。モニターを見ると何かとても昔のような気がしましたが、が、2015夏の良い思い出です。


敦賀ではじっくり桂春之輔師匠の高座を拝見できました。毎回思うのですが、とても手の所作の綺麗な方です。ファインダーで覗いていても、その手さばきは手の所作は見とれてしまい、失礼ながらお顔ではなくついつい手を狙ってしまいます。この日の演目は「死ぬならいま」お得意の演目です。ぜひ生で皆さんにその手の所作を見ていただきたいです




夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14520437.jpg








夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14520392.jpg
敦賀の高座で最初に上がられたのは桂 治門さん。関西若手落語家さんで僕が好きな方です。笑顔がとても印象的です。たまにえくぼが出るのが撮影ポイントです


夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525314.jpg
夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525387.jpg






桂春蝶さん 毎回ダイナミックな動きがあり、ファインダーに捉えるのが難しい師匠です。
でもその分、芸もパワフルで、ついつい見とれてシャッターを押し忘れそうです



夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525469.jpg








夏の思い出 敦賀寄席 桂花團治襲名披露公演_f0050534_14525441.jpg
そして桂花團治師匠。この日も襲名のためにトリでしたが、終わると汗だく。「皿屋敷」どれだけの熱演か、汗だくの着物をお見せしたいです
というわけで、この後あっという間に東京公演が来て、そのあとひたすら富山写真展の準備。あれ?夏休?無かったです。僕の2015の夏はどこに行ったのでしょうか?笑






by masabike | 2015-09-05 15:04 | 落語 | Comments(0)
<< 夏の記憶1 桂花團治師匠 皿屋敷 >>