ラーメン運が悪いです?

ラーメン運が悪いです?_f0050534_13325851.jpg
FUJIFILM XQ1


今回の東北は少し運が悪いです。昨日の宮城・古川でラーメンが外れました。そして鳥海山では風が強すぎてあまり撮影ができませんでした。なんか温泉に入りに行っただけみたいでしたが…笑


ラーメン運が悪いです?_f0050534_13325822.jpg
今日は鳥海山~湯沢~栗駒山~須川温泉ときました。栗駒のお水は大当たり美味しかったです

でも以前ここに来るとき、勘が働きやめたことがあります。宮城内陸沖地震の時です。ロケハンもかねて家を夜明けにCBRで出ました。目的地は栗駒高原。でも出たときから嫌な予感というか、行きたくないなという気持ちが大きくなり、郡山を過ぎたときやめようかなと思いました。でもせっかく来たのだからと、目的地を鳥海山に変えました。新庄まで来たときに地震の揺れ感じ、酒田についてラーメン屋でテレビを見たときに、自分が行くはずだった道が崩落してなくなっていました。そのとき翌日に打ち合わせの予定の富士フイルムさんの仙台サロンのHさんから「生きているのか?」と行く電話をもらいました。動物的野生の感でうまく危機を回避しました。不謹慎かもしれませんが3.11の時もそうです。3月11日から松島で撮影予定にしていましたが、朝起きたらなんか行くのが嫌になり、やめて翌週にしました。そして家内の勧めで都内のイベントに行く予定で地震が発生しました。意外と野生の感があるみたいです。撮影の対象もこの勘ピューターで狙っていますが・・・・



ラーメン運が悪いです?_f0050534_13325899.jpg
さきほど、一ノ関につき、リベンジで豪ラーメン(豪州好きなのでついこの豪の文字に弱いです)に入ったら、みそラーメン中でこの盛りです。残しました。今回はラーメンに関しては勘ピューター外れています




by masabike | 2015-08-26 13:45 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 鳥海山にて 新潟グルメ >>