やっぱりお寿司

やっぱりお寿司_f0050534_21165494.jpg

FUJIFILM X30


金曜日にうちの家内がパリ弾丸出張から帰国しました。行きは普通の飛行機、帰りはパリからアムステルダムまで美術品と9時間トラックでドライブ、そのあとアムスから貨物用B747-800でミラノ経由16時間だそうです。帰りのジャンボはお客は彼女一人だそうです。ジャンボジェット独り占め、なかなかできない体験です

で!帰国したらやっぱりお寿司ということで、巣鴨のすし三昧で「マグロづくし」を食べました。やはり日本食は最高だそうです。パリでは忙しくてスーパーのサンドイッチがほとんどだったそうです。


ちなみに以前もブログで書いたかもしれませんが、富士フイルムのデジカメは「マグロが美味しく見えるように撮れるカメラを作ろうが出発点だったそうです」ほんとの話です


by masabike | 2015-08-16 21:22 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< パリのお土産 モノクロの力 >>