桂花團治師匠 横浜・伊勢佐木木曜寄席 大入り満員

桂花團治師匠 横浜・伊勢佐木木曜寄席 大入り満員_f0050534_09125953.jpg









桂花團治師匠 横浜・伊勢佐木木曜寄席 大入り満員_f0050534_09125958.jpg












桂花團治師匠 横浜・伊勢佐木木曜寄席 大入り満員_f0050534_09125936.jpg









桂花團治師匠 横浜・伊勢佐木木曜寄席 大入り満員_f0050534_09125911.jpg


FUJIFILM X-T1 +FUJINON90mm(上から2枚目) 50~140mm

昨日、横浜伊勢佐木モールでおこなわれた、伊勢佐木木曜寄席に撮影行ってきました。昨日は桂花團治師匠の横浜デビューでした。いままで大阪や西日本で花團治師匠の撮影をさせていただいておりましたが、関東での撮影は初めてでした。そして関東での高座を拝見するのも初めてでした。


ふたを開けてびっくり、13時開演でしたが早い方は10時半にもう来られて並んでいました。昨日はもう一人、高座に上がられたのが桂九雀師匠。上方落語家さんが2人同時に高座に上がるのは木曜寄席では初めてだそうです。


高座は花團治師匠お得意の狂言や文楽を取り入れた噺で、客席を引き付け笑いの渦に巻き込みました。そして次はいよいよ8月2日 国立演芸場での襲名披露。まだ若干、若干ですがお席があるそうです。ブログしたの花團治師匠のリンクから詳しくはご覧ください。8月2日笑って暑さを吹き飛ばしに国立演芸場にお越しください





by masabike | 2015-07-31 09:21 | 落語 | Comments(0)
<< 撮影前の腹ごしらえ カメラライフ  Vol19 >>