お墓参り

お墓参り_f0050534_08332004.jpg
お墓参り_f0050534_08332052.jpg

FUJIFILM X-T1+16~55mm

撮影がすべて終わり、昨日は徳島・石井町にある相原家本家のお墓参りに行きました。僕で18代目ぐらいらしいです。そしてここ眠られる皆さんがいらっしゃらなければ僕はこの世に存在することは出来ませんでした。オーストラリアに行くまではご先祖様とのつながりは、さして重要視していませんでした。でも砂漠で、何億年もの時の流れを感じると、すべては地球が必要だと思い誕生させたものだと感じました。そして命の誕生は代々の命の積み重ねの奇跡の賜物です。自分という奇跡を起こしてくれた、かたがたへお礼に行かなくてはとオーストラリアの砂漠で悟りました。それ以来毎年、四国にお墓参りに来ています。ここに眠る皆さん、僕を創ってくれてどうもありがとうございました。この奇跡大事に使わさせていただきます








30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-06-19 08:39 | | Comments(0)
<< バースディカード 碧い時 四国山地 >>