桂春雨さんの会の帰りは熱かった?

桂春雨さんの会の帰りは熱かった?_f0050534_17103322.jpg
桂春雨さんの会の帰りは熱かった?_f0050534_17103464.jpg

FUJIFILM X30


昨晩は神保町で桂春雨師匠の東京での高座がありました。神保町の落語カフェでしたので家から近く楽しかったです。特に愛宕山という噺は初めてで面白かったです。江戸時代の旦那衆が山で芸者衆を連れて遊びに行く話ですが、春様師匠の熱演で情景描写が目の前に出てくるのはさすがだと思いました

ちなみに春雨師匠はクラッシックバレーもやられていて「落語界の貴公子」と呼ばれているらしいです


桂春雨さんの会の帰りは熱かった?_f0050534_17103315.jpg






桂春雨さんの会の帰りは熱かった?_f0050534_17103350.jpg

帰りに食べた神保町名物の源来酒家の麻婆麺、ものすごく熱く辛かったですが。食べた後はお腹すっきりという感じでした。ユウリンチも美味しかったです




by masabike | 2015-05-29 17:22 | 落語 | Comments(0)
<< ANA&FUJIFILM コラ... セントラルハイランド・タスマニア >>