1日中草むしり

1日中草むしり_f0050534_23250212.jpg




1日中草むしり_f0050534_23334284.jpg





FUJIFILM X30
夏が近づくと、我が家の庭は草ぼうぼう。家の周りもドクダミだらけ。あの家怪しい!と言われないためにも今朝もは世から草むしりと庭の掃除です

1日中草むしり_f0050534_23250179.jpg


1日中草むしり_f0050534_23250103.jpg





1日6時間の成果は、90Lのごみ袋7つです。お~~疲れた。カロリー5000キロぐらい使いました(笑)



1日中草むしり_f0050534_23350506.jpg
1日中草むしり_f0050534_23350597.jpg







掃除のあと、買い物で高島平方面に行ったらあまりにも天気が良いので首都高を走り昨日のライディングの復習一人勉強会をしました


by masabike | 2015-05-24 23:38 | マイガーデン | Comments(2)
Commented by うら at 2015-05-24 23:47 x
少しづつ束に結わえ、洗濯物干しで乾燥。
乾燥剤を入れて保存すれば、立派などくだみ茶に成るんですよ。
Commented by masabike at 2015-05-26 08:27
うらさんへ
ごぶさたしております、ありがとうございます。子供のころはうちのドクダミでご近所の人たちがドクダミ茶を作っていました。今は家の前の交通量が上がりかなり排ガスとかで汚れているいので、残念ながらそのままポイにしています。
<< 一人焼肉 桂花團治師匠 いざ出陣 >>