桂 春之輔師匠

桂 春之輔師匠_f0050534_08320776.jpg












桂 春之輔師匠_f0050534_08320713.jpg









桂 春之輔師匠_f0050534_08320742.jpg








桂 春之輔師匠_f0050534_08320611.jpg








桂 春之輔師匠_f0050534_08320726.jpg






桂 春之輔師匠_f0050534_08380158.jpg


桂 春之輔師匠_f0050534_08320737.jpg





桂 春之輔師匠_f0050534_08320714.jpg










桂 春之輔師匠_f0050534_08320731.jpg

FUJIFILM X-T1+50~140mm

桂花團治師匠の蝶六ファイナルの講演の、同じ桂一門の桂春之輔師匠の高座を拝見した。以前も繁昌亭で拝見したことがある。とてもダンディーな師匠で座る姿が美しい。でも今回撮影していて気が付いたのですが、扇子を持つ手の所作がとても美しいです。手の所作ですべてを表現するそんな感じに撮影していてお思いました。だもこの手の所作にしても何十年の修行の賜物だと思います。そういえば以前、楽屋で当時の蝶六師匠に「位牌をもつ手の動きが悪いと」お叱りを飛ばしていたのもうなずけました。とても見ていて美しい手の動きでした


桂 春之輔師匠_f0050534_08332578.jpg
桂 春之輔師匠_f0050534_08332525.jpg

でもそんは春之輔師匠も襲名公演ではお疲れみたいで、楽屋で整体マッサージを受けていました




by masabike | 2015-05-14 08:43 | 落語 | Comments(0)
<< 花團治師匠(蝶六時代)楽屋でのお小言 Kage Toyama >>