東京日和

東京日和_f0050534_19160436.jpg







東京日和_f0050534_19160416.jpg






東京日和_f0050534_19160515.jpg

FUJIFILM XQ1


今日はあまりにも良いお天気でしたので、奥様と東京散歩いたしました。コースは人形町~蔵前橋~浅草までの隅田川沿いの約4キロを歩きました。あるく前にまず腹ごしらえということで、人形町・今半のすき焼きメンチを食べそのあと居酒屋MIFUNEでかつ丼を食しましていよいよお散歩。今日のお散歩の条件はT1+35mmの標準レンズ1本勝負です

東京日和_f0050534_19160435.jpg




東京日和_f0050534_19160421.jpg

東京日和_f0050534_19160438.jpg
FUJIFILM X-T1+35mm

おりから神田明神のお祭りで、人形町から隅田川界隈もお祭りだらけ。もう初夏ですね!カツオが美味しい季節です


東京日和_f0050534_19160440.jpg







東京日和_f0050534_19160441.jpg


隅田川沿いは橋がとてもきれいです。大正から昭和の匠たちが作り上げた橋の文化を見ることができます


東京日和_f0050534_19215938.jpg







東京日和_f0050534_19215838.jpg


なぜか自分でもわからないのですが、リベットフェチです笑


東京日和_f0050534_19215877.jpg










東京日和_f0050534_19215814.jpg

浅草に着くころは熱さでのどがカラカラです

東京日和_f0050534_19215866.jpg









東京日和_f0050534_19215897.jpg

浅草に着いたら、お正月?というくらい仲見世通り混んでいました。思わず外人観光客に間違えられて「ジンリキシャ イカガデスカ」と勧められたら・・・・とひやひやでした


東京日和_f0050534_19215857.jpg

浅草寺をお参りしたあとは今年初のコーヒーフロートでした。アイスがのどにしみた~~~~






30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-05-10 19:25 | TOKYO下町 | Comments(0)
<< 外国人観光客 パブリックビューイング!? >>