大阪グルメ 

大阪グルメ _f0050534_16491194.jpg
FUJIFILM XQ1

大阪と言えばうどんです!!今回もホテルの近くで朝ごはんはいつもきざみうどんでした。でもこの日はお腹がすいて、シャッター押す前に食べてしまいました。プロ失格ですね(汗)

そんなわけでホテルでもうどんです

大阪グルメ _f0050534_16501356.jpg








大阪グルメ _f0050534_16503304.jpg










大阪グルメ _f0050534_16503374.jpg

大阪3泊目は名門ニューオータニさんですが、そこの朝食でもしっかりうどんがありました。まさに大阪です。でもホテルの朝ごはんと言ったら「オムレツ」なので不思議な取り合わせですがうどんでオムレツでした。でも不思議と相性が良かったです。でもミスマッチと言えば・・・・・


大阪グルメ _f0050534_16491166.jpg













大阪グルメ _f0050534_16491196.jpg










大阪グルメ _f0050534_16491197.jpg

富士フォトサロン・大阪の近くでサロンのマネシャー、ダンディ永井さんとお昼をしましてそこで食べたのがうどんとお寿司定食。よくあるよと言う組み合わせですが、うどんが何とカルボナーラ風。またまたミスマッチですが美味でした。よくうちの家内ともミスマッチと言われます。どうミスマッチかはご想像にお任せします


大阪グルメ _f0050534_16491168.jpg










大阪グルメ _f0050534_16491149.jpg



そして最後は大阪第2ビル地下のトンテキです。いつも通り魔の大阪商人マツモトカメラ、絶対手ぶらでは帰れない恐ろしいお店です(でもとても親切ですよ)、大阪に来るとここに必ず寄りますが、先日も砂漠の相方平野氏と立ち寄るとお昼ご飯に勧められたのがトンテキでした。少し油っぽいですが、何かパワーが付きそうで深夜まで精力絶倫で行けそうな気がしました。ともかく大阪はB級グルメオンパレードです。またウエストのくびれがなくなりそうです(笑)

30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!






by masabike | 2014-11-22 17:00 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 東京都庭園美術館リニューアルオープン 天下一品の鯖寿司 京都四条・多茂利 >>